マドレーヌ・モーヴェッセン
人生を理解しても、世界を理解することはできない。

オータム・アスター - Aster ageratoides

オータム・アスター

今回は、皆さんが慣れ親しんでいる私のブログとはまったく違うものだ。

ここ数年、またしても「突然」、私の庭に秋のアスターが咲いた。これは私が植えたものではない。イチイの隣に生えているが、これも植えていない。昨年、私はついにこのキクのレメディを作ることになった。マザーチンクチャーを半年間放置した。そして最近、ストックボトルを作って何人かのセラピストに配った。

私自身、レメディを作るときに、このレメディがあなたの「子供のような」スピリチュアリティを目覚めさせるのに役立つだろうと思っていた。そしていつも、私はこの言葉にどこか臆病な気持ちを抱いている。
受胎中、子宮の中、子供時代の最初の数年間、ここに閉塞が生じた場合、オータム・アスターはこの閉塞を取り除く。

他のセラピストにテストしてもらうと、こんな言葉が返ってきた:

遊び心、輝き、喜びを与える。あらゆる面でそのように感じるかもしれない。
感覚に働きかける。
落ち着く。
心拍数
血圧を下げる。
頭から感情へ。
重要でないものを手放す。
接地。
地に足をつけて。
ハートに効くんだ。心がより力強くなるんだ。肉体的にというより、自信が持てるようになる。
今の自分に満足している。心をオープンにする。
派手な話はしない。ありのままの自分を受け止めて。正直に。
クリアな表情を見せる。

今回、私がとても素晴らしいと思ったのは、レメディーを受けた人たちが、このレメディーが自分に何をもたらしたかをフィードバックしてくれることだ。

皆さんの反応が聞きたくてたまりません。

マドレーヌ・モーヴェッセン
*ブルームレメディーは薬に代わるものではありません。疑わしい場合は、必ず医師にご相談ください。

ブロッサム・レメディの使用法

ブロッサムレメディで最も重要なのは、摂取頻度である。ブロッサムレメディは、1日に4~6回、ディスペンサーボトルから1回に4滴を目安に、できるだけ頻繁に摂取するのがベストです。ブロッサムレメディとユーザーボトルを使うには、以下のような簡単な手順があります。まず、ピペット・ボトルに湧き水を入れる。その後、保存料として小さじ1杯のブランデーを入れ、次に花のレメディーを入れる。

選んだフラワーレメディのストックボトルまたはストックボトルを手に取り、30mlのピペットボトルに3滴ずつ垂らす。第二の目安は、10mlの湧水にストックボトルから1滴。使用前にボトルを振る必要はない。ボトルは植物の波動を含んでいるだけで、実際の物質は含まれていないからだ。

その後、ユーザーボトルから4滴を取り、舌の下に垂らす。スポイトを舌で触ると、ボトルにカビが生えることがあります。少なくとも1日4~6回、ブロッサムレメディを繰り返し服用する。

フラワーレメディーは薬の代わりではありませんし、医師や専門家に代わるものでもありません。疑わしい場合は、必ず医師にご相談ください。