マドレーヌ・モーヴェッセン
人生を理解しても、世界を理解することはできない。

レディス・マントル-アルケミラ・モリス

マント

あるスターレメディのコースで、私はコース参加者たちに、結局のところ、なぜマーキシマはオランダ国民の大多数に愛されているのか、と尋ねてみた。彼らの答えは、彼女のカリスマ性、知識、あらゆる事柄への純粋な関心、ゴージャスでいつも美しく着飾っている、アレクサンダーを本当に愛している、などなど。私は、それはすべて真実だと言ったが、ではなぜ王室の中でも特に彼女がいまだにこれほど際立っているのか。そこに即答はなかった。
彼女について私が思うに、彼女は自分自身の女性的な力/質に完全に触れていて、そこから日常生活のすべてをハートで感じ、実行している。
これは現実であり、作為的なものではない。女性として、女性的なエネルギーから物事を行うとき、あなたはそれをすべて行うだけのパワーを得ることができる。

40年以上前、私は卒業し、学位論文のテーマは「解放の仕事」だった。
後に親友となる学生仲間のカルラとともに、私たちは村で女性のための仕事を立ち上げた。
数年間、私たちは女性たちのディスカッション・グループのファシリテーターを務め、テーマ・ナイトを企画した。それは、ドル・ミナたちが自分たちの存在をアピールしていた時代の真っ只中だった。
1970年代に男女同権運動を展開したフェミニスト団体である。
1950年代からの出発点は、既婚女性、とりわけ母親は、家庭の外で有給の仕事をする必要がある/する必要がある/できないということだ。
有給雇用という男性の牙城に亀裂が入ったのは、1960年代に入ってからである。
高学歴で野心的な女性の中には、結婚して子供がいるにもかかわらず、良い仕事をしたいと思っている人たちが少なからずいる。
1960年代にベビーブーム世代が誕生すると、高等教育を受ける女性の数が急増し、それに伴って女性の労働市場への進出が進んだ。

私が育った家庭はすでに男女不平等を「しない」家庭だったため(母はいつもフルタイムの仕事をしていた)、ドルレ・ミナスの熾烈な、しかし非常に理解しやすい闘争に苦戦することもあった。

フェミニズムと解放について、私の中に異なる理解が生まれた。
女性だけでなく、男性も解放されなければならなかった。
私のロトは、男女間の "男性的 "規範を再評価し、男女間の "女性的 "規範を格上げすることだった。
一般的に、"男性 "とは"
比率、自己主張、分析、整理、実行、左脳、太陽、多すぎる、
論理的、贈与主義、その他多くの言葉
女性」という意味だ:
感情、潜在意識、直感、思いやり、受容性、右脳、
月、少なすぎる、降伏、構造、受諾の原則

また、多くの言葉がある。
個人的には、"男性 "と "女性 "という表現にはまだ少し問題がある。

マクシマに戻る:
というのも、私の考えでは、彼女は自分の「女性的」なパワーにとても触れていて、また「女性的」なパワーから「男性的」なパワーをとてもうまく統合できていて、自分自身とのバランスがとてもとれているのです。そして、フラワーレメディ「ウーマンズ・マントル」のポジティブな質がどのようなものであるかの一例です。

女性マントルの人たちは、(外部に対しては)とても有能で自信に満ちている。彼らは生まれながらのリーダーのようで、不安や弱さを決して認めない。そのため周囲は、支配的で、不謹慎で、融通が利かず、無感情だと感じるかもしれない。あなたは、懸命に働き、厳しくできることを誇りにしている。あなたは目的が手段を正当化すると感じている。結局のところ、あなたは相手のためにそれをするのですか?
女性のマントルの人は、自分の弱さや不安の状態を決して認めない。また、過去のことであったり、ごく短い期間しかなかったりするため、本人がこの状態にまったく気づいていない可能性もある。また、このような状態になったことがあるかどうか、本人が思い出せないかどうかも関係ない。いずれにせよ、治療の過程で、これらの症状は意識の視野に戻ってくる。
環境に対して、彼らは次のような姿を見せる:厳格、自己主張が強い、勉強熱心、支配的、冷酷、不謹慎、融通が利かない、他人に合わせることができない、感情がない。

女性用マント 女性 女性的な側面から)自分の内面から野心を実現する力を得ることができる。もう "男性的 "なエネルギーと付き合う必要はない。
それでも女性は、高い要求を突きつけられる。素晴らしいキャリア、多忙な社会生活、偉大な母親、夫にとっての "ファム・ファタール"、家族全員の看護師、一流シェフ。何でもありだ。天にも昇るような要求の数々。女性の間でも「燃え尽き症候群」が増えている。女性は男性の世界で「自分を保つ」ために、そのような「振る舞い」を必要としている。
女性用マント 男性 よりよく分かち合い、よりよく相談に乗り、より直感に反応し、より自分の感情に耳を傾けることで、自分自身とのバランスをとることができる。そのため、このレメディは男性に非常に適している。

男女が共に、互いを十分に尊重しながら、人生に立ち向かうことができるように。

子供の場合、このような心の状態はしばしば現れ、非常に小さいときでさえ、自分の意志を常に押し付けようとする。
他の子供が自分の思い通りに遊んでくれないと、すぐに攻撃的になり、暴力的で意地悪なことをしようとする。
親や教師に対しては、徹底的な懲罰的措置に直面しても、融通の利かない態度をとる。
家庭で思い通りにならないと癇癪を起こし、極端な場合は親を蹴りつけたり、ドアを叩きつけたりして暴れることさえある。
怒りのあまり、親の持ち物や自分のおもちゃを壊してしまうこともある。
彼らはしばしば弱者を圧制しようとし、その権力が彼らに満足感を与える。

マドレーヌ・モーヴェッセン

*ブルームレメディーは薬に代わるものではありません。疑わしい場合は、必ず医師にご相談ください。

ブロッサム・レメディの使用法

ブロッサムレメディで最も重要なのは、摂取頻度である。ブロッサムレメディは、1日に4~6回、ディスペンサーボトルから1回に4滴を目安に、できるだけ頻繁に摂取するのがベストです。ブロッサムレメディとユーザーボトルを使うには、以下のような簡単な手順があります。まず、ピペット・ボトルに湧き水を入れる。その後、保存料として小さじ1杯のブランデーを入れ、次に花のレメディーを入れる。

選んだフラワーレメディのストックボトルまたはストックボトルを手に取り、30mlのピペットボトルに3滴ずつ垂らす。第二の目安は、10mlの湧水にストックボトルから1滴。使用前にボトルを振る必要はない。ボトルは植物の波動を含んでいるだけで、実際の物質は含まれていないからだ。

その後、ユーザーボトルから4滴を取り、舌の下に垂らす。スポイトを舌で触ると、ボトルにカビが生えることがあります。少なくとも1日4~6回、ブロッサムレメディを繰り返し服用する。

フラワーレメディーは薬の代わりではありませんし、医師や専門家に代わるものでもありません。疑わしい場合は、必ず医師にご相談ください。