マドレーヌ・モーヴェッセン
人生を理解しても、世界を理解することはできない。

過呼吸、歯ぎしりや爪噛み、常にそわそわしている、顎の緊張、焦燥感、クリスマス・プラムとの関係

クリスマス・プラム

クリスマス・プラム桜のレメディウムは、強迫観念を消し去り、爪を噛んだり、歯ぎしりしたりする必要がなくなり、呼吸が深く楽になる。絶望の淵に追いやられかねない、自制心を失うことへのパニック的な恐怖は解消される。

いくつかの例を使って、さらにわかりやすく説明しよう。

数ヶ月 以前、両親が9歳の息子を連れて私の診療所を訪れた。子どもはドアを蹴り、学校に行きたがらず、両親は途方に暮れていた。ドアを蹴ったり、学校に行きたがらなかったりで、両親は途方に暮れていた。出生時に多くのことがうまくいかず、その子の人生は糸にぶら下がっていることがわかった。カースプリームが「主役」となって2ヶ月間治療を続けた結果、今では癇癪もなく、学校へ行くのも楽しく、「逃避行動」もしなくなった。

子供の場合、これはしばしば突然の怒りの爆発として現れる。私はこれを「ソケットに指を突っ込んだ」子供に例える。また、何歳になってもおねしょをする子供もいる。

がある。 精神科医が「埒があかない」という理由で紹介された女性である。彼女は薬物療法を受け、数年間使用していたが、効果がなかった。
彼女は密かに、子供たちに何か悪いことをするのではないかという不安を抱えていた。それは "ただの "考えだった。実生活では、彼女はそんなことは決してしない......しかし、その思い!その緊張感はペンでは表現できない。
病歴を詳しく調べた結果、彼女は幼い頃に大きな事故に遭っていたことがわかった。彼女に残ったのは、かなりの傷跡だけだった。他には何もない...と彼女は思った。
セラピーを始めて2年になりますが、その若い女性はとてもよくやっていますよ!そして、彼女はもう、あんなに不快な思いをしたことがあったとは想像できなくなっている。

前回のブログで述べたように、クリスマス・プラムの人々は、いつ爆発するかわからない火薬庫の上に座っているような気分になる。強迫観念に悩まされることもある。そのような極限状態になると、正気を失う恐れさえ出てくる。
もちろん、それほど極端である必要はないが、歯ぎしりや顎が緊張したりロックされたような感覚、過呼吸、強迫観念、妄想などは、体内の緊張を示している。
そのような感覚は鋭敏である必要はなく、何年もかけて徐々に高まっていくものかもしれない。
このような精神状態は、薬物を服用しているときに急性化することがある。そしてこの状態は、薬物摂取をやめて何年も経った後でも存在しうる。

この状態が不安反応を引き起こす。潜在意識に "下降 "する勇気がなく(つまり、不快な、トラウマになるような、未処理の感情が表面に出てこようとする)、それを抑えようと全力を尽くす。

ですから、レメディ「アグリモニー」や「ノットウィード」については、いくら警告してもしきれません。このレメディには十分な注意が必要です!何が起こるかも知らずに、これらのレメディを "そのまま "服用すると、精神状態「カースプーン」が現れる可能性があることを知っておいてほしい。あらゆる結果を伴う!

年前 ペンキ職人が私の家にペンキを塗りに来た。私が最初に気づいたのは、彼の上の歯がほとんどすり減ってしまっていることだった。もちろん、彼は患者として来たわけではない。しかし、時間が経つにつれて、彼は私が何をしているのかにかなり興味を持つようになった。話は長くなる:彼がどれほど強い緊張に苦しんでいたか!私はこの男性に、さらに数年間付き添うことができた。彼は今(離婚後)本当に幸せで、ビジネスを大成功させている。

がある。 ドレンテから来た女性が一緒だった。彼女は何年も過呼吸に悩まされていた。彼女はまた、完全に疲れ切っていた!彼女は、「点滴」で何かができるなんて絶対に信じられなかった。もちろん、彼女の過呼吸は治まり、私たちは治療も続けた。
彼女はとても喜び、オランダの過換気財団に元気でいることを報告した。彼女はこの財団の会員だった。残念なことに、残念ながら、彼らから私に連絡はなかった。

過呼吸はケルスプリムで治ると言ったが......過呼吸の原因を治療していない。そうなると、さらに「深みにはまって」いかなければならなくなる。過呼吸がなくなってケルスプリュームを服用しても、時間が経てばまた過呼吸が起こる。 本当に自分自身と向き合えるんだ。

ブロッサム・レメディの使用法

ブロッサムレメディで最も重要なのは、摂取頻度である。ブロッサムレメディは、1日に4~6回、ディスペンサーボトルから1回に4滴を目安に、できるだけ頻繁に摂取するのがベストです。ブロッサムレメディとユーザーボトルを使うには、以下のような簡単な手順があります。まず、ピペット・ボトルに湧き水を入れる。その後、保存料として小さじ1杯のブランデーを入れ、次に花のレメディーを入れる。

選んだフラワーレメディのストックボトルまたはストックボトルを手に取り、30mlのピペットボトルに3滴ずつ垂らす。第二の目安は、10mlの湧水にストックボトルから1滴。使用前にボトルを振る必要はない。ボトルは植物の波動を含んでいるだけで、実際の物質は含まれていないからだ。

その後、ユーザーボトルから4滴を取り、舌の下に垂らす。スポイトを舌で触ると、ボトルにカビが生えることがあります。少なくとも1日4~6回、ブロッサムレメディを繰り返し服用する。

フラワーレメディーは薬の代わりではありませんし、医師や専門家に代わるものでもありません。疑わしい場合は、必ず医師にご相談ください。