マドレーヌ・モーヴェッセン
人生を理解しても、世界を理解することはできない。

なぜ新しいベツレヘムの星なのか?

ベツレヘムの星はすでに存在しているのに、なぜこのレメディも作らなければならないのか、という疑問に対する答えは、このレメディを作ってから数年経って初めてはっきりした。

ベツレヘムの星は、古くて新しいトラウマや傷を表している。

私が教えている研修の中で、妊娠8カ月半で娘を亡くした看護師がいる。ベツレヘムの星
私の」ベツレヘムの星を手にした後、(彼女は、約5年前のこの大きなトラウマとひどい喪失感に居場所を与えたと感じた)夜、自分の赤ちゃんと、勤務中に病院で亡くなった最初の子どもの夢を見ていたことがわかった。朝、彼女は目を覚ますと、どうしてこんな夢を見たのだろう、こんなにも昔のことなのに、と感じたという。今、この夢は彼女の体内から抜け出し、本当に "終わった "ことがわかった。彼女は喜び勇んでこの手術を受けた。看護師は今や大切な大切な友人になった。古い閉塞感がなくなったのです。レメディーは、このような古い傷の閉塞感を解消するのを本当に助けてくれる。そして喜びを与えてくれる。

私の夫、ロブは彼の顧客を訪ねていた。その男は地獄のようだった。過労で。二人目の子供が生まれて、一晩中泣いていた。赤ちゃんは生後1カ月だった。そして、その夫は多くのことを要求されるかなりタフな仕事をしていたため、週に4日は実家に寝泊まりして仕事に対処していた。
ロブがこの話を持って帰ってきたので、もちろん私は言った。そのボトルを赤ちゃんのベビーベッドに置くように言って。言うは易く行うは難し。日後、依頼人はロブに電話をかけ、そのボトルをベビーベッドに入れてから赤ちゃんが夜泣きをしなくなったと言った。両親は朝一番に大パニックで目覚めたという。赤ちゃんの泣き声が聞こえなかったので、ベビーベッドで死んでしまったと思ったのだ。幸運にも...赤ちゃんはベビーベッドでぐっすり眠っていた。

このような特別なストーリーは、いつまでも私の心に残るだろう。

それでも私は知らなかった なぜ 私もこのレメディを作る必要があった。

数年後、ミチャと私はエインズワースのバッハ・レメディを開発したトニー&キャロル・ピンカス夫妻を訪ねた。本当に素晴らしいバッハのレメディだった。ある時、私は彼らに、「私の」ベツレヘムの星は彼らの作ったものよりよく効くように思えるのですが、と優しく尋ねた。
どうやってレメディを作ったのかと聞かれた。と聞かれた。
バッハによれば、ベツレヘムの星は太陽熱法ではなく、煮沸法で作られる。
彼らは私のレメディーをテストし、非常に強力であることを発見した。

私は一輪の花が調理されることを望んでいるとは思わない。それは、問題の花にとってはあまりにも乱暴な介入だと思う。
このように、私たちは調理法に従ってレメディを作ることはしない。

使用方法

ストックボトル」から3滴を30mlのピペットボトルに垂らす。ピペットボトルに水を入れ、コニャックをティースプーン1杯(誤ってピペットに触れてしまった場合にカビを防ぐため)加え、ベツレヘムの星を3滴加え、このボトルから4~6滴を1日4回舌の下に垂らす。
または
コップ1杯の水に2滴落とし、日中少しずつ飲む。
または
お風呂のお湯に6滴たらす
または
母乳育児の場合は、レメディ(薄めたもの!)を乳首に塗ることもできる。

クリームを作ることもできる。クリームの種類は問わないが、10グラムのクリームにストックボトルから1滴垂らす。
これは怪我をしたとき、打撲をしたとき、日焼けをしたとき、打撲をしたときのためのものだ。

おへそがとても敏感な人は、おへそに数滴垂らしてもいい(これも希釈して!!)。

ナチュロパシーによれば、何かに悩まされる年月が長ければ長いほど、その悩みが終わるのにかかる月日も長くなるという法則がある。
だから、数滴飲むだけで問題が解決する、とは思わないでほしい。そんなことはないのだ。

ブロッサム・レメディの使用法

ブロッサムレメディで最も重要なのは、摂取頻度である。ブロッサムレメディは、1日に4~6回、ディスペンサーボトルから1回に4滴を目安に、できるだけ頻繁に摂取するのがベストです。ブロッサムレメディとユーザーボトルを使うには、以下のような簡単な手順があります。まず、ピペット・ボトルに湧き水を入れる。その後、保存料として小さじ1杯のブランデーを入れ、次に花のレメディーを入れる。

選んだフラワーレメディのストックボトルまたはストックボトルを手に取り、30mlのピペットボトルに3滴ずつ垂らす。第二の目安は、10mlの湧水にストックボトルから1滴。使用前にボトルを振る必要はない。ボトルは植物の波動を含んでいるだけで、実際の物質は含まれていないからだ。

その後、ユーザーボトルから4滴を取り、舌の下に垂らす。スポイトを舌で触ると、ボトルにカビが生えることがあります。少なくとも1日4~6回、ブロッサムレメディを繰り返し服用する。

フラワーレメディーは薬の代わりではありませんし、医師や専門家に代わるものでもありません。疑わしい場合は、必ず医師にご相談ください。