マドレーヌ・モーヴェッセン
人生を理解しても、世界を理解することはできない。

ピラカンサ

クエスト-人は常に良心の呵責に悩まされる。可能な状況でも不可能な状況でも、彼らは罪悪感を感じる理由を見つける。
そして成功しても、もっとうまくやれたはずだと自分を責める。
また、褒められたとしても、それを受け取ることができない。

なんて素敵なドレスを着ているの!これは古いものだけど、セールで買ったんだ。

その問題によく対処したね!ああ、どうせ私はそのために給料をもらっているのだから、それを正しく処理するのは私の義務以外の何物でもない。

なんていい顔なんだ!新しいメイクのおかげだよ。化粧を落とすと、ひどい顔になるんだ。

ファイヤーソーンのネガティブな気分に悩まされる人にとって、贈り物を受け取るのはとても難しい。
まあ、そんなプレゼントは僕には大きすぎるね。

性的にも、こういう人は罪悪感が強い。考えられる限りの日々の心配事に疲れ果てていても、仕事のこと、子供のこと、家庭のこと、果たさなければならないあらゆる仕事のことを考えると............?

このような人たちは自分自身を卑下し、自責の念で自分自身を罰し、しばしばこう言う:
- もし、私が......!
- なぜ私が......?
- 失礼します.
- 申し訳ない!

他の誰かが罪を犯している可能性がある場合でも、彼らはたいてい自分に非がないかを探す。
自分の感情と向き合うことを避けるために、自分を肉体的に傷つけることさえある。

不眠症罪悪感から夜眠れなくなり、ベッドの中で自分を責めるだけになってしまうのだ。

このレメディーを必要とする子供たちは、謝りがちで、ありとあらゆること、あるいは無駄なことを何度も何度も繰り返す。
いつも彼らは、まるでそれが放っておけないかのように、「不注意や過ち」についてまた話し始める。
彼らの "悪い "良心のせいで、夜なかなか寝付けないことがよくある。
学校では、しばしば人のせいにし、文句も言わず罰を受け入れる。
小さな子供の場合、その罪悪感は、いつも自分が悪いことをした、だからママは不機嫌になった、と子供に言い聞かせながら現れる。
彼らは「ママ、痛い、痛い」と言いながら、一度倒した物を指差し、母親が罰として煽ったというジェスチャーをする。
両親が離婚するとき、愛する両親の離婚が自分のせいでないとすれば、彼らはしばしば罪悪感を抱く。

肉体的には、このネガティブな心の状態は、胃の不快感、尾てい骨、右肩、後頭部の痛みとして現れる。

ファイヤーソーン 他人だけでなく、自分自身にも思いやりを与える。
ありのままの自分を受け入れる.あなたはそのままでいい。あなたはありのままの自分を愛している。あなたは人生で良いことを楽しむことを自分に許している。悪い良心を持つ必要はない。
もう他人に自分のことを謝る必要はない。
お互いにつながっていると感じる。一緒に高い目標に向かい、(時には目に見えないような)障害を自分の力でクリアしていく。
志を同じくする人たちと、同じ目標のために力を合わせていることを知る。ファイヤーソーンは、この地球に生きるすべてのものに対する思いやりと関係している。また、自分自身の中にあるすべてのものに対する思いやりでもある。
自分が本質的にありのままであることを受け入れ、自分自身のために愛情をもってそれに対処できることを。
世界の扱われ方と人々の自分自身に対する扱われ方を考えれば、現代においても非常に重要な治療法である。

自分自身のリーダーであれ!

マドレーヌ・モーヴェッセン

*ブルームレメディーは薬に代わるものではありません。疑わしい場合は、必ず医師にご相談ください。

ブロッサム・レメディの使用法

ブロッサムレメディで最も重要なのは、摂取頻度である。ブロッサムレメディは、1日に4~6回、ディスペンサーボトルから1回に4滴を目安に、できるだけ頻繁に摂取するのがベストです。ブロッサムレメディとユーザーボトルを使うには、以下のような簡単な手順があります。まず、ピペット・ボトルに湧き水を入れる。その後、保存料として小さじ1杯のブランデーを入れ、次に花のレメディーを入れる。

選んだフラワーレメディのストックボトルまたはストックボトルを手に取り、30mlのピペットボトルに3滴ずつ垂らす。第二の目安は、10mlの湧水にストックボトルから1滴。使用前にボトルを振る必要はない。ボトルは植物の波動を含んでいるだけで、実際の物質は含まれていないからだ。

その後、ユーザーボトルから4滴を取り、舌の下に垂らす。スポイトを舌で触ると、ボトルにカビが生えることがあります。少なくとも1日4~6回、ブロッサムレメディを繰り返し服用する。

フラワーレメディーは薬の代わりではありませんし、医師や専門家に代わるものでもありません。疑わしい場合は、必ず医師にご相談ください。